FC2ブログ
会について 赤トンボについて 活動状況掲示板 たつの・赤トンボを増やそう会 トップ

たつの・赤トンボを増やそう会の活動状況ブログのトップ

たつの市で赤トンボを増やそうという活動グループの活動状況を紹介しています。

たつのまちづり塾実践活動報告会

3月21日(日)は、はつらつセンターで「たつのまちづり塾実践活動報告会」が開催されました。
市長以下たつの市幹部や市会議員の方々の前で昨年に引き続き発表させて頂きました。
我々のグループ”たつの・赤トンボを増やそう会”は一番初めの発表でした。
内容としては、昨年4月から1年間活動してきた概要と成果についてですが、特にヤキアカネの卵を人為的に産ませ
ることが出来たのと、現在その卵を育てていることを強調しました。
我々のグループ以外に「みち」守り隊、”楽しい・ごはん・たつの”2つのグループの発表がありました。
下の写真は、左から、当グループの発表の模様、三木さんが市長に報告書を提出しているところ、西田市長が講評を述べておられた場面、当会メンバーの記念写真、等々です。

DSC07721.jpg DSC07738.jpg DSC07746.jpg DSC07750.jpg




スポンサーサイト



テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/30(火) 00:20:15|
  2. 会議内容等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

せいごむ

Author:せいごむ
たつの・赤トンボを増やそう会へようこそ!私たちが住んでいる兵庫県たつの市は、童謡”赤とんぼ”の作詞者・三木露風の生誕の地です。三木露風が北海道で幼い頃の情景を思い出して詠んだのが”赤とんぼ”ですが、最近他の地域同様、赤トンボがかなり減ってきています。そこで、赤トンボを増やし、その昔三木露風が見ていた龍野の原風景を再現すべく、赤トンボを増やそう会を設立し、活動を始めました。皆さんも応援して下さいネ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード